礼拝スケジュールや教会のイベントなどを紹介します。

自由にご参加いただけます。皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

定期集会のご案内

礼拝
日曜
14:30~15:30
毎週7名くらいが集まります。
サタデー
チャーチ
土曜
10:30~11:30
小学生と中学生が対象です。礼拝とお楽しみタイムがあります。
聖書の
学び会
木曜
(毎月第二木曜日は除く)
14:30~15:30
わかりやすい聖書の学び会です。初めての方も学んでいます。

毎月第二木曜日は歌声喫茶ウトナイがあります。
歌声喫茶ウトナイが開催されない場合は聖書学び会をいたします。

 

日曜日の礼拝の流れ(日曜 14:30-15:30)

賛美讃美歌を歌います。
主の祈りイエス・キリストが教えてくださった祈りです。
使徒信条「私たちはこのように信じています」という信仰告白です。
祈り司会者が代表して祈ります。
賛美讃美歌を歌います。
聖書の話牧師が聖書から分かりやすくメッセージを伝えます。(約30分)
賛美讃美歌を歌います。
献金神に感謝してささげます。(自由)
頌栄最後に神にささげる賛美です。
黙祷

 

礼拝後…

コイノニアみんなで、コーヒーを飲みながら、楽しいお話の時ひとときです。

 

集会のご案内

歌声喫茶ウトナイ

毎月一回(原則は第二木曜日) 14:00~15:30

季節にちなんだ「ふるさと」「埴生の宿」などの童謡や唱歌。それから「友よ」「なごり雪」「いい日旅立ち」などのホークソング。また「川の流れのように」などのなつかしい流行歌も歌います。カラオケではなく、生ピアノと讃美歌の先生がリードしてみんなで歌います。マイクはありません。

中間にはくつろぎティータイム、歓談しながらのどを潤します。

歌う指導は教会員のSさん。Sさんは30年以上もあちこちの合唱団を教えてこられ、初心者にも丁寧に、ユーモアを交えて楽しく教えてくださる方です。

教会なので、大きな歌声で思い切って歌えることも魅力ですね。音符が読めなくても大丈夫、新しい方も大歓迎。参加費は200円です。あなたも歌声を響かせてみませんか。

コロナウイルス感染症対:窓を開け、マスクをしていただき、間隔を開けて座るようにしています。

 

レインボーシープ

わたしたちの教会では、「レインボーシープ」という小学生と中学生を対象とした集会を毎週土曜日にしています。近隣の拓勇小学校とウトナイ小学校、それから青翔中学校のお友達がきています。

内容は前半が聖書のお話の時間です。神様に感謝の歌を歌って、お話を聞きます。後半はお楽しみタイムです。毎週違うことをします。工作をします。室内ゲーム、ボードゲームなどをします卓球やトランポリンやバトミントンなどスポーツや、秋は芋掘りも教会の敷地でします。冬はスケート、カルタ大会などです。

礼拝のお話は、紙芝居や、絵本を見ながら聖書のわかりやすいお話を聞きます。お母さんにもわかりやすいと評判です。若い方にもおすすめの楽しい礼拝です。